ボロミーのいろいろ

子持ちアラフォーが飼い始めたハリネズミのこと、日ごろ疑問に思うこと、子育てのこと、家計のことなどをつづります

丸まったハリネズミは、まるでコロッケのようだと娘の一言。

 

フシュー!こそほとんどしなくなったものの、まだまだ懐いてくれているとはとても言えない我が家のハリネズミちゃん。

 

ダニがいる様子もなく、今のところ順調なのかな??

 

ゲージ掃除のときに手袋をはめた娘がハリネズミちゃんをゲージから出して、フローリングに離し遊んでいますが、抱っこするとき、警戒心MAXのようでまん丸に。

 

その姿がどうも、コロッケに見えるようです。

 

「ママ~、ハリネズミちゃん、コロッケみたいになってる~♥」と。

ほんまや。

カラーがシナモンなので、余計にそう見えます。

いかがでしょうか。

 

f:id:boromie:20170408095648j:plain

 

早くコロッケにならない日がやってきてほしいな~。

 

うちのハリネズミちゃんはリビング飼いです。

家族が寝た後、思いっきり遊んでいるようです。

 

早く回し車欲しいな。

 

今日か明日あたりに、ぽちっとした床材が到着します。

 

トイレの位置が全然決まらず、あっちこっちフンが。

床材の上なら捨てるのも楽ですが、ゲージの底にこびりついてたり。

 

いろんなブログを拝見しましたが、どうもハリネズミにトイレトレーニングは難しいようですね。

 

でもトイレをする場所が決まっているというハリネズミが多いみたいなので、うちの子と違うな~これからなのかな~といった感じです。

 

またフードを水でふやかしているので、こびりついているものがフンなのかフードがつぶれたやつなのかわからない状態です。

 

私がメロッメロ(*ノωノ)になるのはもう少し先のようです。

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村