ボロミーのいろいろ

子持ちアラフォーが飼い始めたハリネズミのこと、日ごろ疑問に思うこと、子育てのこと、家計のことなどをつづります

ハリネズミちゃんの床材変更、ペットシーツにしてみました。

スポンサーリンク
 

 

こんにちは。

 

午前中に昨日Amazonで注文していたペットシーツが到着しました。

楽天で注文していた、ペパーレミックスが全然発送されないので、お迎えした日にペットショップで購入した床材がなくなったためです。

 

床材にペットシーツを使っている方多いですよね。

 

どんなペットシーツがいいのかと探しましたが、うちはワンちゃんを飼っている方からの評価がイマイチなものを選びました。

 

どうも薄型なのでワンちゃんだとおしっこを吸収しきれないみたいですが、はりねずみだとそんな心配もないのでお値段重視です。

 

200枚入りで約1,000円ほどのこちらを。

 

アイリスオーヤマ ペットシーツ 薄型 レギュラー 200枚入り ES-200

2枚では真ん中に少し隙間ができたので、3枚をちょっとずらしつつ置いて養生テープでぐるっと張り付けています。

 

昨日のハリネズミちゃん♡

f:id:boromie:20170409124129j:plain

ペットシーツじゃない床材ですね。

 

 

ペットシーツだとフンをしているのが一目瞭然なので、見つけ次第取り出して捨てています。

 

イマイチエサの量が適量かまだ掴めていないんですが、フンはよく出ているのでこれでOKなのかな?

 

いろいろ調べていきたいと思います。

 

あと数日で楽天注文分のペパーレミックスが届くので、ペットシーツとの比較もしてみたいです。清潔感があるのはペットシーツのような気がします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク