ボロミーのいろいろ

子持ちアラフォーが飼い始めたハリネズミのこと、日ごろ疑問に思うこと、子育てのこと、家計のことなどをつづります

ゲージの中がひっちゃかめっちゃか!ハリネズミちゃんの運動不足解消&初バナナの感想は?

スポンサードリンク
 

こんにちは。

 

今ゲージの中にはほんっとうに最小限のものしかないので、うちのハリネズミちゃんは運動不足の可能性大。

 

朝起きると、ゲージの中で暴れまくっていた形跡があります。

 

餌入れは置き場と違うところでひっくり返って、食べ残した餌がゲージ中に散乱しています。

 

おっとこれはそうそうに何とかしなければ!

 

ということで、Amazonでサイレントホイールを注文しました。

 

いろいろな方のブログを参考にさせていただき、欲しいものとは別のものを選びました。

 

モノトーン好きな私はこのブラックのちょいかっこいい感じのものが欲しかったんですが、掃除が大変そう。絶対歯ブラシ掃除必須ですよね??

SANKO メタルサイレント 25

 

毎日そこまで丁寧なお掃除に時間を割くことができないので、プラスチック製のこちらを。

SANKO サイレントホイール ビッグ

 

これの内側(実際にハリネズミちゃんが乗って走る方)に汚れ防止のためのキッチンペーパー?的なものを張り付けて使う予定です。

 

今日は初バナナを。

 

鼻を近づけてきたので、「おっ!食べてくれるのか??」と思いましたが、スルー。

エサ入れに入れてみたものの、バナナをよけてフードを食べていました。

 

残念!

 

もっしゃもっしゃ食べてくれたキャベツももう食べてくれず。

フードオンリーになっています。

 

栄養がバランスよく配合されているとはいえ、栄養不足が心配です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサードリンク