ボロミーのいろいろ

子持ちアラフォーが飼い始めたハリネズミのこと、日ごろ疑問に思うこと、子育てのこと、家計のことなどをつづります

ハリネズミちゃんのサイレントホイールが届きました♪早速設置へ

スポンサードリンク
 

 

先日ぽちっとしていた、サイレントホイールが届きました。

 

30cmは意外と大きかったですが、ハリネズミくらいの大きさになるとこれくらいは必要ですね。小さいものだと背骨が折れ曲がっちゃいます。

 

これ、ハリネズミの運動にはなりますが、かなり掃除が大変みたい・・・

 

そこで私がとった策は、ペットシーツを半分に切って敷いて、養生テープで止めるというものです。

 

なんか見た目はみすぼらしいんですが、毎日洗うとなるとかなり大変。

どうせやるのは私だし。

 

「ちゃんとお世話するから~!!」といっていたわが子の言葉なんて二度と信用しないから・・・。

 

先日、YouTubeで「ハリネズミの正しい持ち方」という動画を見ました。

とっても参考になりました。コチラ↓

www.youtube.com

 

早速、手袋なしでチャレンジ。

 

噛まれずにうまく抱っこすることができました。

でもやっぱり素手って多少のダメージはありますね。

 

さすがハリネズミです。

 

我が家のハリネズミちゃん。

お名前は「シナモン」です。

 

子供たちがつけたんですが、カラーがシナモンなのでそのままシナモンと。

まあかわいいっちゃかわいいかな。

 

シナモンがホイールで遊んでくれるといいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサードリンク