ボロミーのいろいろ

子持ちアラフォーが飼い始めたハリネズミのこと、日ごろ疑問に思うこと、子育てのこと、家計のことなどをつづります

はがせるジェルネイルは超使える!【HOMEI ウィークリージェル】と【ネイルサプライ ワンステップカラージェル】の違い

f:id:boromie:20170419133519j:plain

 

アラフォーでも爪のおしゃれは楽しみたい♡という方はたくさんいますよね。

私もその一人です。

 

でも育児や家事、年齢による指先の乾燥などで、なかなかネイルをする時間がないという方も多いと思います。

 

ジェルネイルにするかマニキュアにするか、どちらも良いところと悪いところがあるので、ネイルを楽しむときに悩むところですよね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ジェルネイルのメリットデメリット

ジェルネイルは長持ちして、仕上がりがつやつやできれいのがメリットですよね。その分、はがすときにかなりの手間がかかってしまいます。

 

サロンでオフまでやってもらうといいのですが、セルフを愛する(サロンに行くお金がない)私は、このオフ作業が大嫌いで、せっかく購入したジェルネイルセットはお蔵入り状態です。

 

ジェルネイルが浮いてきたら、お風呂に入りながら無理やりシールのように剝がしていましたので、当然爪も傷みます。

 

一応、サンディング浮揚のものを使ってはいましたが、それでも爪は傷みます。

 

 

マニキュアのメリットデメリット

マニキュアは塗り直しやオフが簡単にできる反面、やはりちょっとした衝撃ではがれやすいのと、乾くのが遅いのがデメリットですね。

 

マニキュアは表面上乾いたように見えても中は完全に乾いていないので、負荷がかかるとよれます。

 

出先で爪先が剝がれてしまったら・・・私はバッグに絆創膏を常に入れて置き、はがれてしまったらそれでごまかしていました。

 

1日おきにトップコートを塗って、5日~1週間持ってくれます。

 

除光液があまり良くないので、なるべく使う頻度を下げるため1週間は持たせるように頑張っていました。

 

 

良いとこどりのはがせるジェルネイル

ジェルネイルのつやと乾かす手間がないメリットと、手軽にオフできるマニキュアのメリットをあわせもっているのがはがせるジェルネイルです。

 

HOMEIのウィークリージェルがPLAZAなどでも取り扱われ有名ですが、ネイルサプライからも同じような商品で、ワンステップカラージェルが販売されています。

 

お値段はウィークリージェルの約半額。

 

セールを狙えばさらにその半額くらいで購入できます。

 

はがせるジェルネイルは、アセトンなどの溶液を使用せずに、シールのようにペラッとはがすことができ、爪に負担をかけないというもの。

 

デザインを頻繁に変えたい飽き性の方にもピッタリなんです。

 

 

 

2つの使い心地は?

それぞれを使ってみたので感想を。

 

HOMEI ウィークリージェル

・液がゆるめ

・LEDライト1分でしっかり硬化

・少し匂いあり

・カラーが豊富

 

使用感はこんな感じです。

刷毛も使いやすいのですね。

 

故意にはがさなければ10日ほどは持つとのことですが、指先をよく使い、しょっちゅう手洗いをする私の環境下では4日になると1~2本はがれ、根元に浮きがみられるところおありました。

 

つやも長持ちせず、3日まではつやつやですが、はがれ始める4日にはなくなります。トップコートを重ねればつや復活です。

【HOMEI ウィークリージェル】【はがせるジェルネイル】【ジェルネイル】【ジェル】【セルフネイル】【1本でベース カラー トップが完結】LA、NYでもネイルサロンを展開している人気のネイルサロン「MARIE NAILS(マリーネイルズ)」監修カラーも13色発売。全29色展開。

 

 ネイルサプライ ワンステップカラージェル

・液の粘度が高い

・LEDライト2分でしっかり硬化

・匂いがきつい

・カラーが少ない

 

ちょっと固めのテクスチャーです。

塗りやすい刷毛なのでむらになったりはありません。

 

こちらは4日目に爪先がかけてしまったので、お風呂でぺりっとはがしましたが、それ以外は問題なく、つやもウィークリージェルよりも長持ちします。

 

これを書いている今日で丸6日経っていますがまだはがれそうな感じはしません。

 

セールで298円で購入できたので、それでこのもち具合ならめちゃくちゃ良いかなという感じです。

はがせる ジェルネイル カラージェル ワンステップ ジェル 7.5ml[全20色]ポリッシュ【UV&LED対応】《メール便送料無料!》◇週末ネイル ウィークリー ネイル ジェル

 

 

カラーがウィークリージェルほどありませんが、私の普段やるカラーが揃っているので、色味が合えばワンステップカラージェルがおすすめかなと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
スポンサーリンク