ボロミーのいろいろ

子持ちアラフォーが飼い始めたハリネズミのこと、日ごろ疑問に思うこと、子育てのこと、家計のことなどをつづります

41歳トラブル肌の私がクリアエステヴェイルを使ってみた感想

f:id:boromie:20170501102435j:plain

 

「神ファンデ」と世間で(公式サイトでも)呼ばれているマキアレイベルのクリアエステヴェイル。そんなに良いのかな~と以前から興味はありました。

 

口コミサイトなんかでも星がたくさんついていて、すごそうなイメージですよね。重ねづけでカバー力もばっちりだとか。手の甲に書いたマジックがファンでだけで隠れるとか。

 

そんなクリアエステヴェイルをポチってその感想を。購入を迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

商品はいつ届く?

4月30日までの期間限定でかなりお安く買えるということで、「今がチャンス」とばかりに公式サイトから注文しました。

 

届いたのは3日後。

 

特別早くもなく遅くもなくですが、注文ボタンをポチっとすると、1週間ほどでお手元へ~と出ていたので、思っていたよりも早い印象でした。

 

 

今回注文した商品

3,990円で、クリアエステヴェイルのハーフサイズ+プレストパウダーのセットがあったのでこちらを注文しようと思ったら、注文画面の途中で「もっとおすすめの商品が」という広告が出てきました。

 

この2つに加えて、オールインワンゲルがついて、1,990円になるというものです。まあ使うかどうかは別にして、注文しようとしていた2点がさらに半額になるということで、迷わずおすすめされたほうをポチ。

 

 

使い方パンプレットを見て使ってみた

商品と一緒に送られてきた、使用方法が書かれているパンプレット。

 

f:id:boromie:20170501101833j:plain

 

まずはこれを見ながら使ってみることにしました。

 

付属のパフにファンデーションを小豆大つけて、もみもみ。

なじませたら顔に滑らせるように伸ばしていくだけです。

 

ついてるんだかついていないんだかわからない印象です。

 

気になる部分には手の甲にファンデーションを出し、直接指で叩き込み、パフでぼかす。

 

コンシーラーのように使うということですが、まーーーーーーーーーったくカバー力なし。普段のファンデーションで十分カバーできているうっすいシミも丸見えです。

 

2回繰り返しても変化なし。

どこにカバー力があるんだろう・・・・

 

 

化粧もちは?

私は朝6時にメイクをします。

そのあと子供の朝ごはんや洗濯、掃除などの家事をするんですが、子供を送り出す7時半の段階で、鼻がてかてか。

 

時間がたつと皮脂と馴染んでいい感じに~ではなく、ただてかってる。

 

う~ん。

定期便解約しよう。

 

 

解約方法は?

公式サイトからマイページにログインをすると、定期便の内容を確認できるところがあるんですが、あるのは「休止」や「お届け日の変更」のみで解約は見当たりません。

 

フリーダイヤルに電話をして解約をお願いしました。

 

電話をしたのは9時を少し過ぎたところでしたが、結構待たされました。

混んでるんでしょうか?コールセンターの人数が少ないのでしょうか?

 

でも理由をいえばあっさりと解約でき、しつこい引きとめはありませんでした。

 

ファッションを参考にさせていただいているブロガーさんもイチオシということだったんですが残念です。

 

 

わかったこと!

クリアエステヴェイルは、もともとのお肌がきれいで、「隠すものなんて全然ないわ」という方が使うといいんだと思います。神ファンデなのかもしれない。

 

私のようなクマや毛穴、シミなど隠さないといけないものがある人間には、まーーーーーーーーったく向いていないファンデーションだったということがわかりました。

 

評判が良いから自分にも良いと思ってはいけないということを、学びました。

 

処分どうしよう?

フリマかな?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク